2012年5月13日日曜日

☆星谷星蔵 36歳独身☆


かなり間が空いてしまいましたが、Renfeでの切符の買い方実践編です。画像をたくさん使おうと思います。

このブログを参考になさって予約をされた事により損害等が発生した場合は一切の責任を取る事はできません。
特に割引料金や払い戻し・変更等はルールが変わる場合もあります。
Hoshizoが自分で調べた情報ですので、間違いがあるかもしれません。最終的には自己責任での利用にして下さい。

チケットの種類や料金の制度については→Renfe(レンフェ)での切符の買い方 ~1~ 種類・料金
をご参照下さい

先ずブラウザのポップアップロックを解除しておいて下さい。後にチケットがPDFファイルにて発券されます。ポップアップで表示されますので注意。
ブロックされてしまっても後でまた表示� �きますが面倒なので許可しておきましょう。

レンフェのHPを開いて下さい。

Renfe公式サイト→HP

デフォルトではスペイン語になっていると思います。画面左下の部分で英語にも変更できます。
取りあえずここではスペイン語で進めていきます。カッコ内【】に英語での表記も併記していきます。英語バージョンの方は完全な英語にはなっていないようで、スペイン語も混在していますがフィーリングでいってみて下さい(無責任ですが・・・)

左上にある紫の囲いの中が切符を購入する窓になります。
一番上には恐らく一番売れているであろうマドリッド~バルセロナ間のAVE専用のボタンです。
では
『2010年6月10日 バルセロナ~セビージャ トレンオテル Gran. Clase 食事なし 大人2名 片道 Estrella料金 』のチケットを購入してみます。


シラキュースニューヨーク州のウェブサイト内のチャネル5は何ですか

・紫の窓のラジオボタン
 Ida y Vuelta【Return】(往復) Ida【Single】(片道)
のうちIdaを選択します。
・下のプルダウンメニューから発着駅を選択します。バルセロナからセビージャ行きの列車はサンツ駅から出ています(大都市で複数駅がありわからない場合は『BARCELONA』を選んでも可)上の段(発駅)は『BARCELONA-SANTS』下の段(着駅)は『SEVILLA SANTA JUSTA』を選択。
・日付を選択。カレンダーをクリックするとカレンダーが表示されますので希望の日付を選択。
・人数を選択。今回は2名。
・全ての入力ができたら濃い紫の部分『Buscar』をクリック。

画面がかわります。選択可能な列車の種類と席の等級が表示されます。6月10日はARCO 00697とAVE 03940、そしてTRENHOTEL 00946 がセビージャまで運行されています。今回はトレンオテルに乗りましょう。
見ていくと食事なしのGran. ClaseにEstrellaが残っています。その上の段にあるCena+Desというのは夕朝食という事です。

・Cama G. Clase Doble Familiar のラジオボタンを選択し右下の『Continuar』をクリック


ナイアガラフォールズのイベントは5月

画面がかわります。
・プルダウンメニューから『Cama G. Clase』を選択
・Individual【Individual】は一人部屋という事ですのでここでは何も選択しない
・Doble Familiar【Family Double】のところで『2Plazas』を選択
右側の車椅子マークは障害者の方がいる場合チェックを入れるのだと思います。一番下の自転車マークは自転車を持って入る場合に何台なのかを入力するのだと思います。
・全てを入力し終わったら『Continuar』をクリック

画面がかわります。
Estrellaでの料金が2名分表示されました。席は残っているようですね。では購入手続きへ。


ページの下へ移動し、必要な情報を入力していきます。アクタリスクが入っている項目は必須項目です。

・Correo Electrónico 【E-mail】Eメールアドレス
・Nombre【Name】苗字
・Apellido 1【First Surname】名前
・Apellido 2【Second Surname】セカンドネーム(日本人は記入無)
・Tipo de Documento 【Type of Document】身分証明書の種類
→NIF【TaxIDNo】納税番号 
 Pasporte【Passenger】旅行者・パスポート番号
 NIE【Foreigner ID No】外国人登録番号
 Otto【Oter】その他
・Número Documento 【Document Nº】身分証明書の番号
・Dirección【Address】住所
・Código Postal【Postcode】郵便番号
・Población【Town/City】市町村(東京24区)
・Provincia【Province】都道府県
・País 【Country】国
・Teléfono 1【Telephone Nº 1】電話番号
・Teléfono 2 【Telephone Nº 2】電話番号


ウィスコンシン州の花火のために許可を取得する方法

身分証の種類の欄は、Pasporteを選択しても通らなかったのでOtto。国名はJapanではなくEspana。郵便番号は5桁までしか入力不可。電話番号は日本の番号の市外局番『0』を外しました。
これはあくまでもHoshizoの試した結果であって、全ての人に当てはまるのかどうかはわかりません。パスポート番号でOKな人もいると思いますし、人によって様々だと思います。直下の『Marque esta casilla si acepta el envío de publicidad o inscribirse en ofertas y promociones de Renfe』のチェックボックスは『レンフェからのお得なご案内を送ってもよいかな?』的なものだと思うので外しました。送ってほしい人はチェックを入れて下さい。
その下の『He leído y acepto las Condiciones Generales Viajeros y las Condiciones Generales de la Venta y la Politica de Privacidad 』は規約同意みたいなものですのでチェックを入れるようにして下さい。

次に決済方法です。
・Tarjeta de Credito/Debito【Credit/DebitCard】クレジットカードかデビットカード
・Puntos【Points】ポイント→恐らくレンフェにポイント制度があるのでしょう。
クレジットカードを選択し、必要情報を入力していきます。
・Número de Tarjetak【Card Number】カード番号
・Fecha de Caducidad【Expiry Date】カード有効期限(月・年の順)
・Titular de la Tarjeta【Card Holder】カード所有者名
・CVV / CID【CVV / CID】CVV・CID番号(VISA、Masaterはカード裏面の3桁の数字、AMEXはカード表面の4桁の数字)→参考リンク 

全てがの入力が終わりましたら右下の『Comprar』をクリック。
暫くすると『あんたの銀行と交信してるからちょっと待て』的な表示がされて、交信が成功(カードの認証が取れた)するとポップアップにてチケットが発券されます。


PDFファイルですので、PCに保存しておくと安心ですね。普通のA4の紙にプリントアウトしてチケットとして使用します。もし駅にプリントアウトしたチケットを忘れても予約番号と決済したクレジットカードがあれば駅でも発券ができるそうです。予約番号だけは必ず無くさないようにしておいて下さい。元画面には予約番号等の情報が表示されますので、プリントアウトしたりメモをとっておくとよいでしょう。

その後すぐにメールでも同じ内容のものが送られてきます。

これにてチケットが無事取れました。メデタシ!
・・・、とうまくいけば良いのですが一筋縄ではいかないのがRenfeのようです。
先ず、何度挑戦しても全くチケットが取れないという事も頻発しているようです。英語バージョンよりスペイン語バージョンの方が取りやすい。日本発行のクレカよりヨーロッパ発行のカードの方が取れる。しかもスペイン発行が一番・・・。そんなの普通の日本人持ってねーよ。AMEXならイケる。等々様々な情報が飛び交っています。
実際、私も50回くらいは挑戦したでしょうか。その日は諦め、翌日に友人宅のPCで無事に取れた、という経験をしました。
因みにわが家はWinXP、IE6、FireFox3.0という環境でした。友人 宅はWinVista、IE7です。カードは日本発行VISAで決済。
数日後、別のチケットを取るために自宅PCで再挑戦したところアッサリいけました。本当に運としか言いようがありません。気まぐれなスペイン気質がサイトにまで現れているんでしょうな。ははは。
次回はチケットを取った後の確認方法やキャンセル、チケットの変更方法等について書いていきたいと思います。

つづく・・・
(いつになるかワカリマセン)



These are our most popular posts:

節約家計ノート(2012) - Leisurely*

子供のクリスマスプレゼントなんです」と書いたからか、簡易ですがラッピングして下さり ました。 とても親切なショップだと ...... レビューを書くとパイカプレゼント♪ こちらのお肉 は柔らかく ..... カール力は無いですが、パンダ目にはなりません。 普通のマスカラとして ... read more

2009年12月25日のブログ|町田堂本舗

2009年12月25日 ... ビックカメラさんからのクリスマスプレゼントは「年末ジャンボ宝くじ」。 町田ロッテの快 ... 町田ロッテも「カールじいさん(というよりノムさん)」からプロフ画像を変えました。新年を 迎える準備が .... どこまでも高く~超攻撃型ウイングスパイカ… 更新 ... read more

サンコー スーツケース スーパーライト MG SLMG-78 ワイン 78cm ...

【野菜種リクエスト可・「レビュー書く」で卵プレゼント!】愛知県公認市場から直送! ..... パイカ:また食べたい! ウデ:ハヤシライスに入れたら ..... プレゼント付き♪【クリクリ カール J-802】小悪魔ageha・鮎川りな×(PRISILA プリシラ) 5270円 おまけも超 可愛かっ ... read more

王国探検すごろく 前回のプレゼントページの一覧

王国では、王国探険すごろくとは別のプレゼントコーナー「王国プレゼント」も開催中! もちろん参加無料です ..... パイカ」?・・・あまり馴染みのない名前だと思います。実は コレ、国産豚のバラ肉の軟骨付の部位を丹念に叩いたモノなんです。これぞ知る人ぞ 知る、 ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿